葉酸サプリの過剰摂取は危険なの?副作用はあるの?

妊娠中には絶対に摂りたい葉酸!手軽に摂れるサプリメントは魅力的ですよね♪でも知っておかないと心配なリスクがたくさん!しっかり理解してサプリメントを上手に活用しましょう♪

天然の葉酸サプリが赤ちゃんの安全につながる!!!

赤ちゃんの成長に欠かせないといわれている「葉酸」♪

でも食事だけで摂取するのって難しいですよね?

特に妊娠中は、悪阻などもありますし、私も食事をとれなくなって
しまったので、サプリメントにお世話になっていました♪

でも葉酸サプリってたくさんのメーカーからでていますし、
何を買ったらいいかわからないですよね?

私も葉酸サプリを購入するにあたって、どんなものがいいのか
いろいろ調べてみました♪

まず、サプリメントには天然のサプリメントと、
合成のサプリメントがあります!

私も妊娠する前に飲んでたサプリメントは天然かとか合成かとか
気にせず飲んでいたんですが・・・
赤ちゃんがお腹の中にいると思うと話は別です!
赤ちゃんにそのまま栄養がいくんですから、
口にするものには慎重になってしまいますよね!!

以前は気にならかった合成サプリも、
赤ちゃんのことを思うと天然のものがいいのかな・・・
と思い無添加、天然由来の成分のサプリを探して購入しました。

しかし、現在日本で販売されている葉酸サプリメント
ほとんどが、合成サプリメントです。

赤ちゃんの先天異常を防ぐためにと思って飲んでいるはずなのに
合成サプリメントのデメリットを知らずに服用を続けていると
大変なことに・・・!!!

調べてみると、合成葉酸の摂取の影響で、
お腹の中の赤ちゃんが喘息になってしまう恐れがあるのです!

先天異常が防げたとしても、他の影響が出てしまっては
もともこもないですよね・・・

合成葉酸による影響は、喘息だけではありません!

合成葉酸は、原料が化学薬品や石油なので、
アトピーやアレルギーになってしまう可能性もあるのです!!!

自分が飲んでいたサプリメントが原因で
赤ちゃんがツライ思いをすることになるのは避けたいですよね。

私自身、もともとアレルギーも喘息ももっているので、
私としては絶対に避けたい事態です!

そして、合成の葉酸は赤ちゃんだけでなく、
飲んでいるお母さんの自身の肝臓にも負担がかかってしまうそうなんです。

赤ちゃんの健やかな成長のため!自分のためにも!
安全で安心なサプリメント葉酸を摂取したいですよね♪

天然由来のサプリメントは無添加ですし、
天然のものから作られているので、その点は安心です!

自然に食事から十分な葉酸が摂れればそれに越したことはない
のですが、なかなかそうはいかないので、少しでも自然に近い、
自然食品から抽出したオーガニックの天然サプリから
摂取できたらいいですよね♪

そう考えると・・・

やはり安全性の高い天然のサプリメントが安心です。

でも、天然の葉酸サプリメントもいろいろな種類があって
その中でもなにを買うか迷います・・・

いいものを選びたいし、どこのメーカーのものが

人気があるか気になりますよね♪

そこで!!!

を見つけたのでこちらで自分に合った
サプリを見つけてみてください♪


やっぱり人気の高い商品のほうが、
信頼できますし、安心ですもんね♪