葉酸サプリの過剰摂取は危険なの?副作用はあるの?

妊娠中には絶対に摂りたい葉酸!手軽に摂れるサプリメントは魅力的ですよね♪でも知っておかないと心配なリスクがたくさん!しっかり理解してサプリメントを上手に活用しましょう♪

安全な葉酸サプリメントとは?

 

最近ではさまざまなサプリメント
いろいろなメーカーからでていますよね♪

その中でも今回は葉酸サプリメント
お話をしていきたいと思います♪

葉酸サプリメントだけでも、
本当にたくさんのメーカーのものがあります!

ドラックストアなどで手軽に購入できるものから、
ネット限定販売のもの♪
海外製品のものなどさまざま!

葉酸サプリメントを飲もう!と思う人は、
妊婦さん、または妊活中にかたがほとんどだと思います!

では、どんなサプリメントを選べばいいのでしょうか?

妊娠中に飲むものですから、安全性の高い商品を
選びたいですよね?!

まず!サプリメントには、
天然サプリメントと呼ばれるものと、
合成サプリメントと呼ばれるものがあります!

名前だけ聞いても、体にいいもの、安全なもの、

というのは明らかに天然サプリメントですよね?

しかし、残念なことに、ドラックストアなどで販売されている
葉酸サプリメントのほとんどが合成サプリメントなのです!

というか、日本で作られている葉酸サプリメントは・・・
といったほうがいいでしょうか・・・

もちろん!合成サプリメントにもメリットはありますが、
健康のことを考えると、体に優しい天然由来の成分のみで
つくられているもののほうが安心できます!

私も最初は何を購入したらよいか分からなくていろいろな
メーカーのものを試しました!

でも、やはり・・・
副作用もなく、よいとかんじられたものは
天然サプリメントのものでした!!!

しかし、いいものを使っているから、
お値段がちょっと高価になってしまいます・・・

続けるのには、家計がちょっとくるしいかも・・・という方も
いらっしゃるかも・・・

でも、葉酸は毎日続けて摂取することが大切です!

天然サプリメントと合成サプリメント

それぞれのメリット、デメリットをしっかり理解したうえで、
自分の体質やお財布と相談しながら、自分にあったサプリメント
みつけられるといいですね♪

私が試した中では、美的ヌーボがおススメですよ♪