葉酸サプリの過剰摂取は危険なの?副作用はあるの?

妊娠中には絶対に摂りたい葉酸!手軽に摂れるサプリメントは魅力的ですよね♪でも知っておかないと心配なリスクがたくさん!しっかり理解してサプリメントを上手に活用しましょう♪

葉酸の認知度について・・・

あなたは「葉酸」って成分をご存知ですか?

葉酸」というと、女性、特に妊娠中にはとても大切な
成分だと思っていませんか?

葉酸は、赤ちゃんの成長を助ける働きだけでなく、
良質な卵子精子を作るためにも一役かっているので、
妊婦さんだけでなく、女性や男性にも必要な栄養素なのです!

妊活中のご夫婦は、女性だけでなく、
男性も葉酸をしっかり摂った方がいいそうですよ♪

しかし!この葉酸の重要性の認知度は?というと・・・
実は、あまり知られていないんです。

私自身も、妊娠するまでは、葉酸の知識は乏しく・・・
妊娠中だけとればいいものだと思っていました。

ところが、同じ妊婦さんでも、「葉酸」って何?
という方も少なくないそうで、私の友人も全く知りませんでした。

妊婦さんでさえ、知らない方もいるんですから、
妊娠していない方の認知度はかなり低いということになりますよね。

私の妹は海外留学しているのですが、このことを聞いて驚いていました。

アメリカなどの先進諸国では、女性の葉酸摂取は当たり前で、
葉酸の必要性を知らない人のほうが少ないそうなんです。

アメリカのシリアルやパスタお菓子などの身近な食品には
葉酸が添加されているそうなんです。

日本の食品でも、葉酸の含まれている商品はありますが
まだまだアメリカほどではありません。

日本とアメリカの認知度の差は、
このようなところからきているのかも知れませんね。

調べてみたら、胎児の先天異常のリスクも、
日本に比べると大幅に少なくなっているようです。

これはやはり葉酸の摂取に関係しているからですよね!

日本も、もっと認知度が高まり、
女性も男性も十分な摂取量を摂取できるようになると、
胎児の先天異常のリスクも低減できるはずです!

1人でも多くの人に「葉酸」がなぜ大切なのか?

葉酸」の重要性を知ってもらうことが
健康な赤ちゃんの誕生につながるのです!

妊娠中のかたも、そうでないかたも!

将来の赤ちゃんの健康のために♪

普段から十分な葉酸をとるようにしましょう♪

毎日の食事から摂ることはもちろんですが、
食事だけでは十分にとれなかったりするので、
葉酸サプリメントもおススメですよ♪

因みに私も、妊娠中は、いろいろなサプリメントを試してみて、
自分にあったものを服用していました!

産後、銃乳児期も、葉酸は大事ですし、
これからのためにも、飲み続けています!

我が家は旦那も一緒に飲んでいますよ♪

みなさんも相性のいいサプリメントを見つけて、
上手に取り入れてみてください♪